忍者ブログ
what can we do with what we have? life is only one time, but future is infinite.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はコタツのスイッチを入れたまま仕事にいってしまいましたorz

昨日何時に寝た?なんて雑談をしているときにふと思い出して、急きょ
部屋にスイッチを切りに帰りました。

そしたら突然の雨。
え、今日は降水確率30%だったよ?
そしてなぜ自分がバイクに乗ってるときに降り出してくるのさ!!

バイク乗りにとって天気は重要です。
雨の中を走るということは視界も悪く、路面もすべり、
相手からも認識されにくく事故率が高い中を走ることになります。

天気を読むことは自分の命を守ること。

天気予報に身を任せる、命を預けるのは嫌です。
自己責任で行く以上、自らの判断でツーリングにいけるかどうか決めたいです。

というわけで気象予報士目指します。
どないして勉強していったらいいんだろ。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bati
性別:
男性
自己紹介:
新潟県在住
「B型自分説明書」がバイブル
今しかできないこと、今やろう
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]